個人情報保護方針

個人情報の取扱いについて

当社は、関係各位よりお預かりした個人情報を適正かつ厳格に扱うことが当社の社会的責務であることを認識し、「個人情報保護方針」に定めた事項を遵守します。また、個人情報の取扱いを継続的に改善するよう努めます。

                                                                                                                             ソウシア商事株式会社

  • A 個人情報保護方針
  • B 個人情報の利用目的について

 

A 個人情報保護方針

1.関連法令・ガイドライン等の遵守

当社は、個人情報の取得・利用その他の個人情報の取扱いに関し、「個人情報の保護に関する法律」(以下、「法」といいます)、関連する政省令、ガイドライン等を遵守します。

2.利用目的

当社は、提供を受けた個人情報について、その利用目的を特定するとともに、利用目的の達成に必要な範囲において取扱うこととします。

3.利用目的の変更

前条の利用目的は、変更前の利用目的と関連性を有すると合理的に認められる範囲でのみ変更することがあります。この場合、当社はホームページ等により変更された利用目的を公表します。

4.利用目的の範囲内での利用

当社は利用目的の達成に必要な範囲でのみ個人情報を取扱い、その範囲を超える場合には、本人の同意を得ます。ただし、以下のいずれかの場合を除きます。

  • (1) 法令に基づく場合
  • (2) 人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
  • (3) 公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
  • (4) 国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令に定める事務をすることに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき

5.適正な取得

当社は、不正の手段により個人情報を取得しません。

6.要配慮個人情報

当社が要配慮個人情報(不当な差別や偏見その他の不利益が生じないように取扱いに特に配慮を要するものとして法第2条3項で定義された個人情報)を取得する場合には、あらかじめ本人の同意を得ます。ただし、以下の場合は、あらかじめ本人の同意を得ることなく、要配慮個人情報を得ることがあります。

  • (1) 法令に基づく場合
  • (2) 人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
  • (3) 公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意をとることが困難であるとき
  • (4) 国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令に定める事務をすることに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき
  • (5) 当該要配慮個人情報が、本人、国の機関、地方公共団体、法第76条第1項各号に定める者の他、個人情報保護委員会規則で定める者により公開されている場合
  • (6) その他前各号に定める場合の準じるものとして政令の定める場合

7.正確性の確保、遅滞なき消去等

当社は、利用目的の達成に必要な範囲において個人データを正確かつ最新の内容に保つと共に、利用目的に必要な範囲でかつ法令・ガイドライン等の規定に従い、個人データの保管期間を定め、保存期間の経過後は個人データを遅滞なく消去いたします。

8.安全措置に関する事項

当社は、個人データを不正なアクセス、改ざん、漏えい、滅失および毀損等から保護するため、必要かつ適切な安全管理措置を講じます。

9.社員の監督

当社は、個人データの安全管理が図られるよう社員に対する必要かつ適切な監督をし、また、必要な教育研修を実施します。

10.第三者への提供

当社は以下の場合およびその他本個人情報保護方針で別途定める場合を除き、あらかじめ本人の同意を得ないで、第三者に個人データを提供することはしません。

  • (1) 法令に基づく場合
  • (2) 人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
  • (3) 公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
  • (4) 国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令に定める事務をすることに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき
  • (5) 次条に定める共同利用のとき

11.匿名加工情報

当社は、取得した個人情報を匿名加工情報として第三者に提供し、または第三者から匿名加工情報の提供を受けます。匿名加工情報の作成にあたっては個人情報保護委員会の基準および認定個人情報保護団体の加工方法に基づき加工基準を策定し、加工方法等情報の安全管理措置等を履行するほか、作成時の公表義務等を履行します。

12.確認・記録

当社が第三者との間で個人データの授受を行う場合において、関連法令およびガイドラインによって必要とされる場合、当社は関連法令およびガイドラインの定めに従い、適切に確認・記録を行います。

13.保有個人データに関する事項の通知、開示、訂正等および利用停止等

当社は、個人情報保護法に基づく保有個人データに関する事項の通知、開示、訂正等および利用停止等のご請求に適切に対応いたします。


B 個人情報の利用目的について

1.利用目的

  • (1) お客様に関する情報
    • 当社商品に関する契約の履行、契約後の管理、アフターサービス実施のため
    • 商品発送のため
    • ジーティーレーシングメンバーズへの登録および退会処理のため
    • お問い合わせ・ご相談への対応のため
    • リコール・不具合情報に関するご連絡のため
    • 商品・サービス・キャンペーンに関するお知らせのため
    • 商品開発・アンケート調査・モニター調査の実施およびその他のマーケティング活動のため
    • 商談・打合せのご連絡のため
    • 防犯カメラ・録音機による防犯・防災のため

 

  • (2) お取引先様に関する情報
    • 契約の履行のため
    • 商談・打合せのご連絡のため

 

2.利用目的の公表等の例外

以下の場合には利用目的の公表および明示を行いません。

  • (1) 本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
  • (2) 当社の権利または正当なる利益を害するおそれがある場合
  • (3) 国の機関または地方公共団体が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき
  • (4) 取得の状況からみて利用目的が明らかであると認められる場合

 

                                                                                                       

 ソウシア商事株式会社

送料・配送

<配送>

お客様のご入金を確認後、一部商品を除きご注文確定から2日から3日前後となります。
それ以上遅れる場合はメールにて事前にご報告いたします。

[予約販売]の商品は、ご注文してから発送るまで、約2週間かかります。

 

※ 年末年始・ゴールデンウィークなどにご注文いただいた場合、配送事情によりお届け日がずれる事があります。あらかじめご了承ください。


<送料>

全品送料無料

※ 商品のお届けは当社指定の配送会社となります。あらかじめご了承ください。

返品・返金

<返品・返金>

 

お買い上げ商品の品質については万全の注意を払っておりますが、初期不良及び、配送中の事故等で 破損・キズが生じた場合には、 商品お届け後 14日以内にご連絡下さい。送料弊社負担で交換もしくは返品・返金をさせていただきます。


・一度ご使用になった商品、お客様の責任でキズ、汚れが生じた商品の返品・交換は一切お受けできませんので予めご容赦願います。
・組み立て途中あるいは組み立て後の商品の返品・交換はお受けできません。
・アウトレット商品は新品商品と交換できません。アウトレット記載内容以外の初期不良が発生した場合、修理もしくは返品・返金をさせていただきます。

お支払方法

JPRACING(ジェイピイレーシング) Japan公式サイトでのお支払いには、クレジットカードのほか、コンビニ決済、スマホ決済、ウォレットなどをお使いいただけます。

※当店のクーポン券もお使いいただけます。

※ご注文の確認”をクリック後、安全に決済するために、コンビニ決済・スマホ決済・後払い決済 - GMOにリダイレクトされます。予めご了承ください。

保証について

★JPRACING 1年保証サービス

JPRACINGは、商品の引渡日、または納品日から1年間の保証期間を設けております。お買い上げいただきました弊社製造製品が弊社の設計あるいは製造上の責任にて故障や不具合を生じた場合、保証期間ない無償で修理いたします。

すべてのJPRACINGのお客様は、ご購入後すぐに当社の保証をご利用いただけます。万が一、保証期間内であるかどうかの確認が必要な場合は、info@jpracing.jp までメールでお問い合わせください。その際、以下の項目をお伺いします。

・お名前
・ご注文番号
・住所

保証サービスの対象は以下の通りです。

納品時の部品欠品
納品時または1年間の保証期間内に破損した部品。
納品時に、該当する売買契約書の記述と一致しない場合。

★保証サービスを受けるには、次のことを行ってください。

1. 弊社カスタマーサービスinfo@jpracing.jp にご連絡いただき、問題の詳細をお知らせください。カスタマーサービスでは、どのように進めるかについての情報を提供します。

2. 保証請求のために返品される製品は、オリジナルの注文番号のほか、問題点、製品の設置場所などに関する詳細な情報を記載した書面を添付する必要がありますので、ご注意ください。

3. 製品が返送された場合、お客様の記録のために発送情報のコピーを保管してください。

★無償保証期間延長サービス

SNSでJPRACINGの製品に関する使用感想を投稿したら、保証期間1年に延長することができます。申請の流れは下記にご参照ください。

1. JPRACING製品の使う写真を撮影してください。

2. 製品に関する使用感想をSNSで投稿してください。投稿を公開に設定してください。

3. スクリーンショットまたは投稿のURLと注文IDを、 info@jpracing.jp までご連絡してください。

 たくさんの応募を大歓迎!

組み立て説明

【組み立てについて】
▶️YouTubeに動画がありますので、ぜひご参考ください。
https://www.youtube.com/watch?v=4aVIllN3gEI&t=42s